2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本 駅発車メロディメドレー

いや、マジで凄いとは思うんだけど、 聴いてたらなんか「練習曲乱取り」って感じがしてきて、四半世紀昔の記憶が甦ってきた… 10秒ぐらいですぐ終止形に行っちゃうところが練習曲っぽく聞こえる原因だろか。

キラーチューン (東京事変)

先週のライブで聴いてすっかり好きになった。

空腹中枢

なんか空腹感を感じる神経がおかしい。お腹がぐーぐー鳴ったり胃に不快感を覚えるとかいうところまで行っても、低血糖の空腹感があまり感じられない。

東京事変 Spa&Treatment

昼頃突然チケットが降ってきて、今日はたまたま早めに帰れる日だったので、お台場の ZEPP TOKYO まで行ってきました。きっと一日遅れの誕生日プレゼントだったのだと思うことにしよう。仕事の都合その他で入りは開演から30分遅れでした。「新橋でゆりかもめ…

なんか最近はてな日記を全然書いてなかったので、mixi 日記に書いた分でも転載しておこう。

歳をとりました

この機会に mixi の profile も年齢非公開にしたということで。コメントやメッセージも頂いて有難うございます。

YUKI の JOY の PV って

結界師に出てきた黒芒楼の紫遠と傀儡に似てない?

Gibson Robot Guitar

プレスリリース 公式サイト

落ちてます。

すんません。本家が落ちてます。建物の計画停電のためです。今日だってことをすっかりわすれてた…

褒め言葉

ふじわら日記 党首に、わたしのどこがすきー?って甘えて聞いたら 「おもしろいところ!!!!」 っていわれました。 ほら、ケーキさんにとっても「おもしろい」は褒め言葉なんだぞ>id:rikkya

アナウンスによると

品川駅で線路内転落のために京浜東北線が遅れてるらしい。こんな夜中にどういうシチュエーションで落ちたのか興味がある。 中央線も上り混雑のために遅れてるらしいが、こんな遅い時間に上りが混雑するって何があったんだいったい。

香り

中央線に乗ったら、運よく座れたのはいいんだが、隣が就活姿の学生男女の二人連れで延々しゃべってた。話の内容からすると一橋の三年生で外資コンサル系志望。まあうるさいだけならどうということ無いんだが、口臭が真剣にひどい。玉葱系か。胃が悪いパター…

Windows で腹が立つこと

PC

SMB/NetBIOSでネットワークを見に行って応答が無いと、パケットがタイムアウトするまで Explorer がフリーズしたままになること。ドラッグ中にうっかりマイネットワークアイコン上を通過しただけでフリーズするのは真剣に許せない。 これって Registry をど…

今日の思わず読んでしまった Spam メール

Subject: リカ さんからマイミク申請が届いています 巷で流行ってる「株式会社マイミクシィ」のアレだ。ところでいい加減パスワード思い出せよ>id:rikkya

ナノメートルサイズのラジオ

世界初、カーボンナノチューブ分子1個の完全なラジオ (Wired Vision) この画期的なナノラジオはカーボンナノチューブ分子1個のみで構成されており、アンテナ、調節可能なバンドパスフィルター、増幅器、復調器と、ラジオに不可欠な部品すべての役割を同時に…

IT業界

IT業界のイメージが悪いとか人気が無いとか誰の責任だとかいう話が最近騒がれてましたけど、 ぽんちー日記(id:minipepin)がパブリックになってればIT業界のイメージも向上したのに、とか思った。

名誉を欲しがる心理

今年も秋の叙勲のシーズンですが、「年をとってくると勲章を欲しがるようになる」という話があります。叙勲者がみんな年寄りなのはそのせい。若いうちは「自分のやりたいことをやれればいい」と頑固職人な態度で通してた人でも、年とってくると名誉ってもん…

くそっ、ここもライバルだ

アルファブロガー認定恐怖症「苦しみ理解して」─患者の悲痛な訴え (bogusnews) 「こわい、こわいよ!」 端麗な容貌の美青年がうなされている。硬派ニュースサイトを運営するbogusnews編集主幹さん(28)だ。アルファブロガー認定恐怖症(ABCD。Alpha Blogger…

アルファブロガー・アワード

気がついたら アルファブロガー・アワードにノミネート されてました。推薦いただいた サイボウズラボの秋元さん ありがとうございます! ところで、受賞に向けて集票キャンペーンを展開すればいいんじゃないかと思いました。こんなんでどうぢゃろ。 「Rauru…

WordPress 移行検証

WWW

本家の WordPress を 1.5.2 のまま二年以上放置してたのですが、さすがにいろいろと不都合が出てきたので(例えば IntenseDebate が入らないとか)、2.3.1 に移行したいのではありますが、いきなり移行するにはバージョン間のギャップが大きいとか、挿し込んで…

脳内○○メーカー

WWW

偽脳内メーカー(muryop.com)のAdWords/AdSenseがなかなか消えんなあ、このさい「偽脳内メーカー」をキーワード登録とかした方がええぢゃろか、などと思っているうちに、ふと「脳内彼女メーカー」というフレーズを思いついた。