2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島

鹿児島に帰省中です。とりあえず、実家にちょくちょく遊びに来ていると前から聞いてはいたが遭遇できなかった猫「クロ」をついにカメラに収めたので、どおぞ。

神戸

神戸でスイーツやら鳥丼やらを食い散らかしたのち、ジャズ喫茶に来てまったりしております。

大阪

大阪出張中です。明日は神戸まで足を延ばしてスイーツという計画なのだけど、台風が来るってマジか。

生牡蠣

連休の最後は、Rのつく月になったことだし生牡蠣でも、というわけで、アトレ品川のグランドセントラルオイスターバーで生牡蠣を食べました。今シーズン最初の生牡蠣です。 三種類ほど食べてみた中で、タスマニア産のピットウォーターつう牡蠣が美味しかった…

北京故宮書の名宝展

北京故宮書の名宝展 が今日までだったので、江戸東京博物館まで行ってきました。だって王羲之の蘭亭序(の写本)が来てるんだぜ? 凄くない?

エーグル・ドゥース

目白のケーキ屋エーグル・ドゥースでケーキ食べてきました。月光ワルツの穴は私が埋めて見せよう(嘘)。

三日目も出歩いて来た

KEiZO

最後は西麻布のフレンチレストラン KEiZO でディナー。これが何とも素晴らしかったので記そう。

デゥバイヨル

写真撮り忘れた。丸の内オアゾのデゥバイヨル・カフェでブリズー食べてきました。16日から季節限定のマロンとフランボワーズが出るらしい。

フェルメール展

上野の東京都美術館でフェルメール展をやってるので、観て来ました。いろいろ思いついたところはあったが、後で書く。

アテスウェイ

ねこ喫茶のあとは東京女子大前のアテスウェイでケーキを頂きました。桃系が美味しかった。

ねこ喫茶きゃりこ

まずは四ヶ月ぶりに行ってきました、吉祥寺のねこ喫茶きゃりこ。前回は葉月ちゃんが天性のおねだり上手を見せて凄かったんですが、葉月ちゃんすっかりおとなしくなってしまい、新しい子猫たちが餌に群がってきてました。今回一番かわいかったのは、ケージに…

連休初日は準備に引きこもってたけど、二日目は猫充・食充にと精力的に出歩いて来たよ。

先史時代の非リア充

「Internet が普及する以前の非リア充の人はどうやって人生を過ごしていたのか」とゆう疑問を先日ふと抱きまして、だってネット充が不可能だったんだぜ。 実は私も約20年昔の大学一年の頃ってそれに近い状態だったんだけど(一応サークルにも入ってはいたんだ…

雷が鳴る前に (槇原敬之)

この曲の矢野顕子バージョンが物凄く好きなのだけど、矢野顕子版が無かったのでオリジナルの槇原バージョンを貼ろう。 まだ携帯が普及していなかった1992年の曲です。

フクロウ

鳥 vs ねこ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063375943/raurublock-22/">とりぱん に出てきてもおかしくない感じの鳥ぢゃよなあ。 オーストラリアにお住まいの Calder さん宅には近くにこのセキレイが巣を作っていて、Calder さんの飼い猫が巣に近づこうもの…