2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしそう

会社から帰ってきて背広脱いでスエットに着替えたら、スエットがやたらとおいしそうなガーリックの香りを漂わせてるんですが、いったいこれは何があったのだ?

精子の保存と死の定義

保存精子、本人死後は廃棄…産婦人科学会が決定 (読売新聞) 「人工授精が成功するまで生命維持装置をつけて生かし続ける」という新たな問題が起きそうな。

稲毛神社の猫

川崎の稲毛神社の裏にいた猫です。猫よけと思われるペットボトルの中にいたので、しゃがんでなでてやったら膝の上によじのぼってきて、香箱折ってすやすや寝てしまいました。

牡蛎二日目

id:ototoi, id:chess-news の面子で、またしても牡蛎を食べて来ました。五反田のリンクスというオイスターバーです。詳細はこっち。

牡蛎一日目

id:minipepin + id:inekari-youyake + id:s162 + id:violet217 という面子で牡蛎を食べて来ました。渋谷のオステリカというオイスターバーです。詳細はこっち。

SNS利用についての調査結果

Net

SNSブームは終息の兆しか--2006年夏から平均滞在時間は減少へ SNSサイトの月間のユニークな推定訪問者数は2006年1月時点の241万人から倍増し、2006年12月時点では469万人に上った。ただし視聴動向をみると、SNS訪問者の1人あたりの月間平均視聴ページ数は200…

信じるということ

「信じてたのに裏切られた」とか言う人って、「信じる」という行為への考え方が私と違うんだと思う。そういう人は、自分で責任持って考えなきゃいけないことを放棄して、誰かを「信じる」ことで安心したいんだな。 本当の「信じる」ってことはそうじゃないと…

The Queen and The Soldier (Suzanne Vega)

もう22年前なのか。本当に大好きな曲です。 http://youtube.com/watch?v=Dt0sXRBLfJM The soldier came knocking upon the queen's door He said, "I am not fighting for you any more" The queen knew she'd seen his face someplace before And slowly sh…

Debian がみんなからどう見られてるか

slashdot.jp の LinspireがベースをDebianからUbuntuに変更 とゆうストーリーが、いやストーリー自体はいいんだけど、コメント達が楽し過ぎる。

The Police

え? グラミーで Roxanne やったの?

アソシエイトレポート

全然売れないのでながらく放置してた amazon のアフィリエイト。久々に先月の売り上げレポートを見てみたら、おお! すげー! 誰か iPod を買ってくれた人がいる! それだけで1000円の紹介料ぢゃ。どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。 なん…

人気者

今日はいろんな人からメッセがいっぱい飛んできたし、昨日はコトノハでファンレターまで来てたりしたので、なんか人気者になったような気分。

リカタン

この雑誌 のタイトルって、「理科好きを増やすための雑誌」として見た場合、いかがなものか。

かしこいどうぶつ

歴史や科学の面白いこぼれ話を紹介してる Damn Intersting って英語のサイトが好きでよく読んでるんだけど、先週末の Clever Hans the Math Horse も楽しかった。 19世紀はじめのドイツにヴィルヘルム・フォン・オステンっつう算数の先生がいたんだけど、こ…

kotonoha.cc

Net

落ちてる?

Corinne Bailey Rae in 恵比寿ガーデンホール

くっ、間に合えば当日券でと思ったが、どう計算しても18時に恵比寿は間に合わねえ。1日の心斎橋はなかなか良かったみたいね。

引き上げ湯葉

去年食べた 八かく庵 の引き上げ湯葉が素晴らしかったので、自分の家の台所で自作にチャレンジしてみました。 実は昨日も作ってみて、美味しかったのではありますが、「鍋に焦げ付く」という問題点が発覚。そういや八かく庵では焦げ付かないようにステンレス…

誤動作

神田の薬局でガスター10買った後、秋葉原のアソビットにゲーム買いに行ったら、ガスター10の箱についてた万引き防止用のタグがアソビットのゲートに反応してピーピー鳴ってひどい目にあった。