2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤

id:Monsieur んとこにコメントつけてから、「ああ御茶ノ水駅から通勤するのも昨日で最後だったんだな」と思い当たりました。朝晩ニコライ堂の前を通ってたんですが、それももう無いのだろうなあ。

転勤先

4月から中央線沿線での勤務となりました。かなり体育会系の開発らしい。ひー。

通勤途上

今日はついに朝一で転勤の辞令が出るというに、京浜東北が事故って南武線までとまるとか、びびらせてくれる。あ、東海道線は冷房入ってるね。

Pマーク

Pマーク取得取り消しかと思われてた大日本印刷が取り消されずに済むということになって、日経の IT Plus では「大日本はこの種の受託事業のシェアが大きく、いきなりPマークを取り消すと企業や自治体の業務に支障をきたす恐れがあるため、現実的な処分にと…

世間は卒業シーズンで

去年の今ごろは紫/ふじわらが卒業で、今年はりか/ぽんちー/mkか。派遣の契約が一段落して職場を変わる人も何人もいるし。かく言う私も4月から転勤です。 転勤先の辞令は26日の月曜に出ます。さてどこになることやら。ずっと中央線沿線のつもりで準備してきた…

アミバのCM

いもや(最近北斗の拳にはまってるらしい)が見つけてきた素晴らしい映像。

大井町線

大井町線って来年から急行ができるのか! しだだかった。そういや旗の台駅をなんか大々的に工事してるなあ。 やー私が大学生の頃って「大井町線に急行を」てのがうちの大学生の間でジョークとしてよく言われてたんですよ。まさか20年の歳月を経て実現するとは…

人間昆虫記

たしか高校生のときに奇子とMWとセットで読んだ記憶があって、奇子はかなりはっきり憶えてるけどこれはほとんど忘れかけてたので、再読。 手塚治虫という人間のドロドロした部分が強く出てる話で、かなり救いが無いんだけど(後味は奇子よりも悪い)、そういう…

pasmo

なんか今日から pasmo スタートということで、東急で渋谷まで往復するのに Suica 使ってみました。確かに Suica 一枚で全部用が足りるってのは便利ぢゃな。

愛用バトン

うおー、id:meiyazaki さんからバトンが回ってきた。meiyazaki さんは私の頭に「ぽんちー(id:minipepin)と女帝(id:minemew)を尊敬している人」としてインプットされてます。いやまあそれはどうでもいい。愛用バトンだそうな。 ■愛用の財布■ Polo League の黒…

ウタイツガレルウタ (種ともこ)

去年あざけり先生と「ゲットしなきゃ」とか言い合ってたんですが、今頃ようやく。「ゲンキ力爆弾」「瞳の中の少年」あたりのセルフカバーが時の流れを感じさせますなあ。ウタイツガレルウタアーティスト: 種ともこ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日:…

検索キーワード

おばさんのアヌスで検索してやってきた方へ。いったい何を欲してさような検索をかけたのか、後学のために教えてくれんかの?

ショッカー幹部ワインセット

これ。確かに男のロマンぢゃのう。

今日来たスパムメール

Net

Subject: Perform like a professional Do you ejaculate before or within a few minutes of penetration? Then you must order Extra-Time Now! Extra-Time is the only male sexual performance formula that, not only stops premature ejaculation, but…

半分だけの男にはわけまえも半分だ

ほんとうにぼくのことを愛しているのなら、喜んでぼくの半身として自分の一生を犠牲にするんじゃないのか。ああ、そりゃそうだ。彼女は自分を犠牲になんかしない。その気持ちが彼女を強くしている。強いからぼくは彼女が欲しい。これじゃ堂々巡りだ。ヒュー…

リンク落ちがひどい

Net

先週からBフレッツマンションのPPPリンクがぶちぶち切れる。なんでだ。マンション内VDSL設備がまたひどいことになったんだろか。

生牡蠣

今シーズンに入ってノロウィルスに二回やられているのにもめげず、ちょっと遠出して生牡蠣食べてきました。やはりこれだけはやめられんのう。

生ハム

ぽんちーに Bill Evans のことを教えたら「生ハムみたいな名前」言われた。Waltz for Debbyアーティスト: Bill Evans,Scott LaFaro出版社/メーカー: Ojc発売日: 1990/10/17メディア: CD購入: 18人 クリック: 103回この商品を含むブログ (308件) を見る

アオイホノオ (島本和彦)

ヤングサンデーに前後編読みきりで載ってるんだけど、馬鹿で楽しかった。吼えろペンの学生時代編という趣。しかしこれヤングサンデー読者の年齢層に受けるのか? という疑問は闇のイージスにジーザスが出て来たときも思ったんだった。

気温19度かー。こりゃ桜の開花も早いなたしかに。

活性酸素

抗酸化物質入りサプリの一部、死亡率上昇 23万人調査 言われてみると確かに、活性酸素ってマクロファージが病原体を殺すときにも使われるわけで、無闇に活性酸素減らし過ぎるとそれはそれで問題なのか。

広大なミドルアース

【AOGC2007】『ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影』の世界同時期発売の狙い−さくらインターネット株式会社 社長 兼 CEO 笹田亮氏 100以上の多彩なエリアはすべて合わせると5千万平方メートルにも及び5千万平方メートルって、50平方km…