2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイアガラ・トライアングル

昨日のわんわんで行った先がナイアガラ滝だったからふと思い出してちょろっと検索してみたら ええええええー?30周年なの?しかも先週がちょうど30周年記念日だったって?おまけに 30th Anniversary Edition なんて言語道断なものまで出たたの?しだだかった…

悲劇の夜

昨晩は、わんわんの途中であまりにふらふらしてきたので、とりあえずブラウザだけ落して、ちょっとだけ横になるつもりが、そのままPCも電気もつけっぱなしで爆睡。4時過ぎにはっと目が醒め、とりあえず電気消して布団にもぐり込むも、今度は何をどうしたか右…

おはよう

今日も恐ろしく良い天気だねえ。明日の花見もこのまま行って欲しい。

NHKスーパーピアノレッスン

4〜7月フランス音楽の光彩 ですってよ奥さん! いや mixi の大人のピアノコミュ読んでて知ったんですけど、向うでも「マニアックな選曲」とかいろいろ声が出てます。スカルボなんかのだめっぽくて良い。相棒の nakanohito が電子ピアノ買いたいとか言ってる…

就活

id:rikkya とか見てると、ううむ、就活大変ぢゃのうとか思ってしまう今日この頃。ごめんなさい。実はわたし、就活って全然やったことなかったりします。 工学部の大学院だと、大学推薦てのがあって、卒業生の人数分だけメーカー向けの推薦枠が用意されてるっ…

会社の送別会

異動のシーズンなので、昨夜はうちの部署でも送別会がありました。3月末で転出する人が多い一方で4月から転入してくる人が少ないといういかがなものかな状況の中、7年勤めて辞める派遣の子がマジ感動的なお別れスピーチを。また涙が出ちまった。

携帯からの入力

K先生が日記に載せる長文の文章を携帯から打っていると聞いて、ちょっと世代ギャップに驚きを。 私は完全なキーボード派で、携帯のテンキーから文章を入力するのはいまいち苦手。私が親に PC-8001 を買ってもらったのが24年前で、キーボード歴もそれとイコー…

おはよう

なんかものすごく爽やかな朝だなあ。

本家復活

しました。

ぶくまメモ

たまには本家の仕事もしようと思ったのだけど、本家が落ちてるのでこっちに。この Nemester って恐ろしく面白そう。世界征服を企む悪の天才のための SNS だって。売り文句も「敵の敵を見つけて共謀しよう」とかもう楽しさ爆発。でもまだβ版だから招待がない…

ひえー、本家落ちてます

たぶんサーバの電源系だと思う。ごめんなさい。ちょっと待ってて。

おはよう

頭がすっきりした。昨晩は変な気を回させちゃってごめん > K先生/女帝 すっきりしたらいろいろ思い出した。大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」がたぶん原因。ずーっと聞いてなかったし忘れてたけど、20年前の時にいろいろあった曲だわ。Confusion も当…

鎮静剤

バッハの無伴奏チェロソナタかけたらかなり落ち着いてきた。これ iPod に入れとくべきだな。

MediaWiki 1.5.8 出てるよ

って本家に書かないといかんのだが...

なんだこれは

ラジオの「大沢誉志幸+うる星やつら」80年代コンボ攻撃があまりに強烈で、その後も聞きながらK先生や女帝の日記読んでまわったりしてたら、なんかすげー情緒不安定つうかヤバい状態に。 「俺はこの20年間何をしてたんだ?」みたいなところから始まって、自分…

帰宅

ささQラジオ聴き中。この荒井由美の「きっと癒える」はなんか大昔の大貫妙子を思い出した。私がこの頃聞いてたのは佐野元春だったかなあ。 わんわんは渋谷でわけわかんないことになってる。

雑多な話

女帝さすが! こないだの亀甲縛りと言い、真剣に爆笑するネタは必ず女帝絡みだなあ(笑) 2^13466971-1 が実部1/2の直線上にないからリーマン予想は間違いだ、つう話が digg.com に載ってたんですけど、これやっぱデマ? 今から帰宅しまふ。今日はあんまり仕事…

モスクワ交響楽団

うわ、ラフマ2番と悲愴ですと? それははっきり言って私 (のようなミーハー者) のためにあるようなプログラムではないですか。5/27 彩の国さいたま芸術劇場 だって。これは行くしかないか。でも nakanohito と男二人で行くのはもうやだ。

おはよう

今日もいい天気だねえ。昨晩は割と早く寝たせいもあって、結構元気。

罰ゲーム

本家の仕事をサボったペナルティとして nakanohito に、槙原の「もう恋なんてしない」をつっかえずに最後まで歌う、というのひどいのをやらされた。クリアするまで6回かかった。すげー疲れた。もっと優しい人達と飲みたい。

靴ずれ

ぎええ、左足人差指にできたマメがなんかすごいことになってる。ほとんど痛みを感じないので気づかんかった。仕方がないので、滅多に使わない裁縫セットから針を取り出して、ガスコンロで焼いて、ぶすっと突き刺す。刺す方も全然痛みを感じないので便利な体…

帰ってきたら

なんかシャツのはずがバーバリの革鞄に化けていた。まあこれも買い換えなきゃいけなかったんだが。それにしても家に帰り着いたら天気が良くなってきたなあ。

買物

今日こそ春物のシャツを買わねば。出かけてきます。

目が醒めた

昨日は昼寝したのに、やっぱり夜中2時を回ったら眠くなってきて、それでいて7時にはやっぱり目が醒めてしまった。メラトニン支配強過ぎ。

朝起きたら

歩こうと思った。悟りは開けなかったけど、気分は妙に落ち着いてる。

勝負

ありがとう、本心から。最後にそう伝えられて良かった。それに泣かなかったしな。

昼寝から起きた

軽い偏頭痛。寝過ぎると出るんです。あと食事抜いたときとか。 前は休日とかやりたいことが無いと昼寝することが多かったので偏頭痛もよく出てたんですが、「天気がいい日は何かしなきゃもったいない」と感じるようになってから出なくなった。変わったと思う…

trackback spam の原因

Akismet が障害起こして遅くなってたのが原因だったらしい。 http://akismet.com/blog/2006/03/interruption/ どうでもいいけど、なんかすごく平穏な気分になってきました。久々にちょっと昼寝します。

地獄組

なんか id:Jigoku が勢力を拡大してます。昨日は id:ikuyokuruyo / id:sasaq / id:minipepin らを勧誘し、さらに id:hetareusa にも魔の手が迫ってます。 関係ないけど、今日は天気が良いねえ。

うお、なんか本家に trackback spam が山のように

nakanohito に wordpress 管理画面から一件ずつ spam 指定させるのもかわいそうなので、mysql から SQL 一発で全 spam 送りしたお