2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぴんの件

やーなんか一昨日軽い気持ちで書いた 「素っぴんの女の子が好き」と言う男の99%は、実は「ナチュラル風メイクの上手な女の子が好き」なだけである のエントリが予想外にアクセスを集めちゃったわけですが、それでなんぞ思ったことでもつらつらと書いてみます…

GNU Debian/Linux の sid を一カ月ぶりぐらいに update

サボってたらとんでもなく更新がたまってしまってた。X.org がごっそり入れ替わって、kinput2-wnn が使えなくなって、仕方が無いので anthy に入れ換えて、いろいろ不具合出たのを削除して(なぜ xmanpage で不具合が出る?)、まあなんとか。

ネットラジオでジャズ

AccuRadio の Piano Jazz というチャンネルがとても良い感じなのを発見。 なんか今流れた Chucho Valdes って人のが妙に良かった。なんかドビュッシーみたいな印象派に近いような雰囲気。

おはよう

鼻の奥はまだちょっと痛いけど、良い天気。

雨がやんだので

小杉のTSUTAYAまでてくてくと。しかしこのジャズの棚にずらっと並ぶ「金曜返却予定」の札はいったい何があったのだ? とりあえずボサノバっぽいCDを借りることに。

雨降ってきた

ジャズピアノなCDでもTSUTAYAに借りに行こうかと家を出たところで雨が降りだし、あわてて撤退。夜にはあがるらしいのでそれからにしよう。

おはよう

また失敗。風邪薬飲んだら眠気がひどくなったので、とりあえずちょっとだけ休もうと思って布団の上に寝転んだら、そのまま電気つけっぱなしで爆睡してしまった。それでも風邪が悪化しなかったのは抗生物質飲んでたおかげかと。調子は良くなってるよ。

ネットラジオが

ぶちぶち切れるよママン。たぶん同じ棟の誰かが違法ファイルのダウンロードとかしてるんだと思う。Bフレッツのマンションタイプはこういうとこが弱いわなあ。 最近はジャズとかいうジャンルへの理解を深めようと、iTunes に入ってるラジオ局のをつけっぱなし…

アンテナ落ちてるねえ...

中の人もたいへんだな。

スカイマークが札幌便に10,000円で参入

鹿児島便から撤退しておいてこれって、ひどくね?

「素っぴんの女の子が好き」と言う男の99%は、実は「ナチュラル風メイクの上手な女の子が好き」なだけである

utsutsu さんとこの 文化系女子に萌える文化系男子の妄想を破壊してみる を読んで、このタイトルを思い出しました。あといわゆる天然ボケとか。 やっぱ男ってのは騙されたい生き物なんですよ。その期待にうまく応えられるのがモテ系女ってことになるんですか…

アダルトサイト

最近会社の社内LANシステムが切り替わったんだけど、blog.livedoor.jp が全部「アダルト」と見なされてブロックされてるのに笑った。dankogai さんのとこ もアダルトサイトなのだなあ。Perl の正規表現での UTF-8 プロパティ問題のときはめちゃくちゃお世話…

歯医者

定期診断+歯石除去で歯医者に行ってきました。前回行ったのは去年親知らず抜いたときだったので、メガネが変わってるのにびっくりされた。診断の結果、奥歯に小さな穴ができてると判明したので、連休明けに治療です。

おはよう

鼻は薬が効くのに時間かかるけど、割とよくなってきた感じ。

Google Maps

Google Maps って、今週になってヨーロッパの地図が大幅に拡充されて、バチカンでも Map が出るように なったんだよね。APIだとまだ出ないんだけど。

病院

耳鼻科に行って診てもらってきたよ。会社から一番近い病院が予約でいっぱいだったので、二番目に近いとこに。 喉はもう大丈夫らしい。鼻にいろいろ塗りたくられて、ムコソルバンとクラリスを処方された。クラリス強力だからこれでなんとかなりそう。

おはよう

ちょっと良くなった感じ。

おはよう

喉は改善の兆しがあるんだが、今度はお腹に来た... なんか小学生の間ではインフルエンザが流行ってるらしいね。この季節にかい。

おはよう

喉が悪化した...

体温調節できない

コンビニまで梅酒買いに走ったら (途中で小雨が降ってきた) 妙に体温が上がって、でも薄着になったらすぐ寒くなって、やっぱこれは風邪だなあ。

例によって某ネットラジオ聴き中。

おおおー Erasure ぢゃないか。

帰宅

喉はそこそこ楽になったけど、ちょっと風邪っぽい。

おはよう

大失敗。窓を開けたまま寝てしまって、起きたら喉ががらがら。

はてな関連

買ってきただけでは意味が無いのでボタンを着けなきゃならんのだけど、帰り着いたら妙に頭痛がしてきたので(この辺も回復の兆候)、頭痛薬飲んで、効いてくるまでアンテナでも読んで日記にコメントつけて回ろうかと思ってたら、サーバ障害に巻き込まれ、さら…

帰ってきたお

実は蒲田のユザワヤまでボタンを買いにいったのだった。もう一着の春物スーツのボタンが三つ中二つ同時に取れて紛失する惨事が起きて着れなくなってて、冬物を使いまわすのもそろそろ季節的に限界なので、久々に自分でボタン付けに挑戦してみようかと。 ユザ…

蒲田まで出かけてくる

ふと思い立ったのであった。雨降らんといいんだが。

そして誰もいなくなった

ふと出来心で「この時間わんわんにログインしたら誰かいるかな」と思って入ってみたら、ロボ犬とメカシナモンしかいなかった。

おはよう

明るくなると朝早くても目が醒めてしまう症状は、ほぼ無くなった模様。

さすがに本当に何もしないとあれなので

こないだ借りたCDをTSUTAYAに返しに行った(歩いて片道15分)。あと、わんわんに行ったら女帝がいたので久々に長話してしまった。そしたら、いもやんとがまたんも来たのでまたいろいろ話した。 総括すると、良い一日だったと言えるのでわなかろおか。

なにもしてない土曜日

ふと気づいてみると、ほんとに何もしてない。飯も作らず、ただドライマンゴーを食べてるだけ。だらけ過ぎ。 先月はそんなことできなかった。何もしてないと自分が引き裂かれてしまいそうだったから。何かやらなきゃと追われてた。でももう大丈夫。痛みは思い…