帰ってきたお

実は蒲田のユザワヤまでボタンを買いにいったのだった。もう一着の春物スーツのボタンが三つ中二つ同時に取れて紛失する惨事が起きて着れなくなってて、冬物を使いまわすのもそろそろ季節的に限界なので、久々に自分でボタン付けに挑戦してみようかと。
ユザワヤは以前母親が東京に遊びにきたときに連れてったので、勝手は知ってる。ボタンコーナーに行くと、ものすげーかっちょええ貝ボタンを発見して惹かれたんだが、このスーツには派手過ぎるので、普通の黒ボタンにする。1個1,050円だったてのも理由の一つとして挙げられるかもしらん(買ったのは1個147円)。
ついでに蒲田→環八→ガス橋路線を歩いて帰ってこようと思ったんだが、雨が降ってきたので中止。