2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯メール

携帯のテンキーで長文メール打つのがどうしてもしんどいので、家とか会社でPCが手元にあるときは「PCでテキスト打つ→携帯にメールする→それをメールとして相手に送信する」つう道に逃げがちな今日この頃。パケ代が倍かかってもその方がいいわー。PCのフルキ…

最近の巡回模様

こっそり読んでる某 blog の中の人が、結婚式を目前にして、その blog の核でもある重大な秘密を打ち明ける決心をしたらしい。これは修羅場るか。でも正しい決断だと思う。良い方向に行って欲しい。まあこれで解決しちゃうと blog も終了なんだけど。 別の b…

シェービングジェル

鬚を剃るときはずっとフォームを使ってたんだけど、先日初めてジェルを使ってみたら、やたらと気持ち良く剃れるのに感動。密度は薄いんだけど伸びるのがやたらと早いのであれなのです。なんか毛カテゴリみたいだな。

のだめカンタービレ (二ノ宮知子)

utsutsuさんとこでのだめの話が出てるのを読んで。 実は私も最初にのだめを読んだとき、一昨年ぐらいかなあ、立ち読みでしたすんません、そんときは1巻の途中で投げた記憶があります。正直言って、1巻ってあんまり面白くないと思う。 なんだけど、今年に入っ…

胸にくる話

ササクレ屋もお勧め、被ぶくま数18でホットエントリ入りした、あざけり先生の 黄色い車 が先週のヒットでした。つっても、うちを読んでるような人は皆あざけり先生のとこを先に読んでるだろーとは思うけど。コメントで出てたワーゲンの話も懐かしかった。 一…

結婚バトン

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか? 未婚。現状で予定立たず。(2)あなたには将来結婚を考えている人がいますか? 以前は...(3)あなたは現在何歳ですか? 38歳。(4)結婚願望は強いほうですか? 去年までは全くと言っていいほど無かった。(…

晴れたら

やたら暑くなってきた。洗濯物干し終ったから TSUTAYA に出かけてくるよ。

アンテナ

やっぱアンテナ上がらんねえ。

My Revolution (渡辺美里)

なんか昨日は、生オケで悲愴聴いてほけーとした状態で帰ってきて、むし日記読んで超ひさびさに小沢健二聞いて (あの「さよならなんて言えないよ」が昔凄く好きだった/今でもそらで歌える)、なんつうか素晴らしく微笑ましい話がメッセで出てて、その裏であれ…

おはよう

ほけー。

チャイコフスキー記念モスクワ放送交響楽団

すんげー良かったです。詳しくは mixi の方に書いたんですけど (なんかあっちの方がクラシックファンの読者多いし)、悲愴でまた泣きました。編成も良くて素晴らしかった。ラフマニノフの方は、小山さんのピアノにものすごい迫力があって、やっぱりピアノ協奏…

移動中

浦和に向かって移動中。いま東京。雨はまあ上がったみたい。

言い訳

なんかここんとこ取り込んでたので、100質の公約を破って昨日は日記が書けませんでしたごめんなさい。今さっき遡って書いておきました。 今日も取り立てて書くことが無い、つうか明日のモスクワ放送交響楽団のでもう頭がいっぱいなので、こんなもんにしてお…

Bogusnews のフィード

Bogusnews って RSS フィードなくなっちゃったの?

plaggerを勉強してみる

いや plagger がリリースされた2月後半って私がもろあれだった時期で、その後ああなってこうなったから全然手をつけてなかったんだけど、やっぱ perl 書きを名乗る以上わかってないとあれぢゃろ、と。Catalyst も楽しいけど、私はやっぱ根が cron スクリプト…

MySQL テーブル修復

すんません、本家で MySQL のテーブルが一部ぶっこわれてたのを長いこと(一カ月以上?)ほたってあったんですが、直しました。作業中 MySQL を止めちゃったので、その間本家が落ちてました。今は復旧して、stattraq また取れるようになってます。

返り討ち

昨晩、女帝とまだマイミクになってないことに気づいて、申請出したら、「つるし上げです」という返事が速攻で戻ってきて、驚愕しました。

相討ち

昨晩、ケーキさんとまだマイミクになってないことに気づいて、申請出したら、まさに同時にケーキさんからもマイミク申請が届いてたとこで、驚愕しました。

頭痛

元気だったんだけど、次第に頭痛がしてきて、また頭痛薬飲むことに。まあ薬飲めばすぐ治るんだけど、残業してたら突然飲み会やるとか言う話になって、でも頭痛薬飲むとアルコールだめだから、断って帰ってきてしまった。

おはよう

最近にしては珍しく朝から元気。

フェドセーエフ + 小山実稚恵 + モスクワ放送交響楽団

チケットぴあから「ご入場の準備をお願いします」メールが来ました。今週土曜日だー。ラフマニノフのピアコン2番 + チャイコフスキーの悲愴。すげー楽しみ。実は昨日のサントリーホールのラフマニノフ3番も行きたかったけど、ちょっと高過ぎた。なんであんな…

Bossa Voyage II

今日はやたらと暑かったので、涼しげなボサノバなどかけてみる。 なんかこの Bossa Voyage のシリーズ、Girl from Ipanema みたいなスタンダードやつ以外にも、80年代の曲をボサノバにアレンジしたやつが入ってて、みょーに懐かしい。この vol.II だと Hall&…

履歴書バトン

むしたんと女帝から同時に回ってきたので。【履歴書バトン】 1. 回す人5人を最初に書いておく。 とりあえずいもやんには回すという約束なので。でも5人は多いな。2. お名前は? Rauru Block (秘密結社名) の ultraviolet (エージェント名)3. おいくつですか…

Push! Push! (Falco) の PV

Push! Push! の PV (YouTube) を mixi の Falco コミュで教えてもらいました。ほんまになんでもあるなー。ラストで RIP と入るのが涙。

げ、天気予報当たるなー。急に空が暗くなって、いかにもなにわか雨。

地震

きたな。

おはよう

梅雨かと書いた翌日にはこの快晴かよ。天気予報大はずれか、と思いきや、午後から雨という予報にこっそり差し替えてやがります。

香箱猫の裏側

mixi の猫コミュで見つけた 香箱座りの底はこうなっている!! 写真をどおぞ。かわええ。

リンク元

げげ、ラーメンズと書いた途端にがんがんアクセスが来るのね。

Push!Push! (Falco)

今日は元気のもとが使えなかったので、テンション上げるために音楽に頼ることに。この Push! Push! は、先日ドイツのメル友から送ってもらった Final Curtain の一曲目に入ってて初めて知った曲なんだけど、やたらとアグレッシブでアドレナリンの出てくる曲…