最近の巡回模様

  • こっそり読んでる某 blog の中の人が、結婚式を目前にして、その blog の核でもある重大な秘密を打ち明ける決心をしたらしい。これは修羅場るか。でも正しい決断だと思う。良い方向に行って欲しい。まあこれで解決しちゃうと blog も終了なんだけど。
  • 別の blog の、結婚願望が強いけどベタ惚れしてる彼氏とうまくいってない人のところには、お見合いの話が来たらしい。橋本治のアドバイスが欲しいところ。
  • また別の blog では、告白されて断る時の心苦しさと、「それでも、自分は一度も告白したことがないから、気持ちを相手に伝えられる人を尊敬します」という話。断るときって確かに気が滅入るわな。もう長いこと告白されることなんてなかったけど。
  • むー、なんか最近、地獄関係以外で日本語のって、ダメ恋愛系ばっか巡回してる気が。
  • 英語圏にもそういう blog ってあるんだろか。
  • お、Web 2.0 商標問題で、Tim O'Reilly 自身が長文の回答を寄せてる。なんか読むのがしんどい。
  • 本家を id:ced さんが bookmark してくれたと思ったら、おお、Wikipedia の件ですか。最近 duke がさぼっててすんません。ちなみに私は duke と違って Wikipedia 大好きです。今日も「中目黒駅の改札って一つだけだよね?」って確認するために Wikipedia 引きました。
  • 関係ないけど、ドイツ在住のメル友が日本に一時帰国するらしい。会ってみたいのう。