2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

骨のことだろか

twitter で教えてもらった本。感動の一冊らしいのですが… DIO からの贈り物 夢見ることは素晴らしい。夢に向かって頑張ることはもっと素晴らしい!それは神様‐DIO‐からの素敵なプレゼントだった…。一部の方々はこの説明文からぴぴっと来たかもしれませんが、…

vvindowsupdate.com

Net

人間って、誰かを騙したり規制の網を潜り抜けたりする方法を考えるときって、素晴らしいとしか言いようのない創造性を発揮するよなあ。 「VVindows Update」にご用心 vvindowsupdate.comという紛らわしいドメインを何者かが取得した。Web攻撃に利用される可…

夏の風物詩

夜中コンビニの前に十代っぽい連中がたむろするようになったと思ったら、夏休みが始まったのだなあ。 しかしああいうのを見て「最近の若者は」と愚痴を垂れるのは簡単だけど、でも30年前に24時間営業のコンビニがあったらうちらの世代も結局ああなってたんじ…

昨日会社からの帰り道の途中で、前からの懸案について「こういう風に対処すればええじゃないか」と思いついて安心したのだけど、そしたら寝てから、その対処策を先回りして潰されて困ったことになる夢を見た。 私の脳の意識は対処策を思いついたことで安心し…

光学マウスの罠

PC

PCのマウスカーソルが突然おかしくなった。上下方向にはちゃんとマウスの動きに追随するのだけど、左右方向にはマウスを動かしてもなかなかカーソルが動いてくれない。 何事だと思っていろいろチェックしたら、マウスのセンサのところに細い髪の毛が張り付い…

今日の一言

id:chepooka 氏の名言 「人は外見じゃないよ!面白いかどうかだよ!」

着うた

バイファムのBGM集から切り出して着うた(iMotion)を自作して設定したら、ごく一部でやたらと好評の様子です。サブタイトルが出るときのアレ。メール着信時の鳴動設定を10秒にしてるんで、「ちゃかちゃっ、じゃかじゃっ、ちゃかちゃっ、じゃかじゃっ、ちゃか…

無脂肪乳

5年前の健康診断で中性脂肪が300mg/dlあると出て、BMI=22 なのにどういうこっちゃと栄養士に食生活をいろいろ突っ込まれた結果、「牛乳を1日1リットル以上飲んでるのがいかん」と指摘され、乳脂肪分3.8%の成分無調整乳を泣く泣く諦め(まあ1リットル飲めば動…

Never Give Up (TAO)

うお、元 TAO の David Mann さんの足跡が mixi についとった。バイファムコミュのメンバ一覧から辿ってきたんだろか。

クラゲ化粧品

Jellyfish mucus perfect for cosmetics -- クラゲのムチンが化粧品に最適 (New Scientist) 日本近海ではクラゲが大量発生して困ったことになってるが、化粧品や薬品開発に役立つ貴重なムチン化合物をクラゲが豊富に含んでいることが発見されたことで、クラ…

検索ワード

最近「ローマ帝国 崩壊」とかでやってくる人が妙に多いんだけど、なぜだらう?

三十年戦争

はてなキーワードの「三十年戦争」が妙に気合入ってて面白い。

直った

と思ったらリンク元が復活したっぽい。

不具合

なんかリンク元がないと思ったら、移転に伴う不具合だったのか。

スリラーバーク

何気に英語版 Wikipedia を見てたら、ワンピースのスリラーバークについてのエントリ があるのに驚愕。その詳しさにも驚いたけど、ペローナのネガティブ攻撃がウソップに効かないっていう話とかフラゲしてなきゃ書けんネタだろ。Recently revealed とか言っ…

PDFでspam

今度は急に PDF 文書を添付してくる spam が増えた。 bill とか invoice とかのタイトルで、本文無しで、spam な内容の画像を PDF で送りつけてくる。いまんとこ so-net のフィルタは素通し状態。 無駄にサイズがでかいから迷惑だ。