2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Rent (1996 Original Broadway Cast)

予習中です。

コミュ探訪

寄生獣コミュより、なぜ後藤はパンツ一丁でピアノをひくのか トピ。なるほど、それは考えてもみなかった...

腐女子の皆様、狙うなら

おととい家の末弟、ってことになるんですかね。本家に掲載された 兄の多さとホモセクシャル傾向 の話をどうぞ。

ええー理科大の Sunsite が終了?

Net

slashdot.jp 読んでどびっくり。ひえー、これもまあ時の流れかあ。つうか去年の5月から更新止まってたてのさえ知らなかった。

精神年齢鑑定

web

http://page.freett.com/nameshinmizu/seishink.html 鑑定結果 あなたの精神年齢は38歳ですあなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほ どんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきま した。し…

おはよう

女子大生誘拐事件で監禁されてたマンションって、結構うちの近くや...

鬚剃り

毛カテゴリっぽい話。私は電動シェーバがいまいち好きでなくて、鬚を剃るときは剃刀なシェーバを使っています。そっちの方が明らかに深く剃れるのでいいんですけど、欠点として埋没毛がよく出る。時々顎を針で切開しなきゃならなかったり。

すっかり忘れてた

sigh さんの日記読むまで、昨日が NTTフィルの公演だったのをすっかり忘れてた。一度聞きに行ってみようかーって思ってたのに。ブラームスの2番結構好きなのに。きっとコトノハがいけないにちがいない。

降りだしたかー。やっぱ松子は今日は無しってことで。

おはよう

今日もなんか朝から頭痛がしますが、コトノハとかやってます。

発見

早乙女家の家族会議で、いもやんが、素晴らしい発見を発表しました。あまりに素晴らしいので、この場に掲載させていただきます。 いも : グッド むし : グッド いも + むし = いもむし : いやーんりか : グッド むし : グッド りか + むし = 毛虫 :…

おはよう

まじで今日暑いねこれ。

Blogger がつく嘘

最近あんまり本家に書いてないんですが、1月に書いた Blooger がつく嘘 Top 10 つう記事が、lovelovedog さんに取り上げてもらった ことで、急にたくさんブックマークして頂けました。ありがとおございます。でも相変わらず duke には負けてるなあ...

ドルゲ魔人

ドルゲ魔人の一部を紹介 が hotentry 入りしてるんだけど、これ絶対ささQラジオがでどころだよね? 最初にぶくましたの、あざけり先生だし。でも

もう21日もそろそろ終わりだから

バラしちゃう。実は23時55分頃まで、ししゃの誕生日が迫ってることにほとんどの人は気づいてませんでした。へたれうさが気づいて声を掛けなきゃ、たぶんみんな忘れてたよね。私も、テシ/女帝/ねこのときはアラームかけてたけど、ししゃの分だけ忘れてた。 つ…

ラジオ聴き中

ささQラジオ生放送ひさびさにきたー

故障したプリンタ

やっぱこういうのが、こう、はうーって気分になります。

チェンバロ

そうそう、今日の昼休みはチェンバロのコンサート聴いてました。詳しくは mixi の方 に書いときました。

ラッキー・マリア (Joelle)

コンビニで、なんか聞いたことのあるようなメロディの曲が流れてるなあ、と思ったら、げげげ、カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲ぢゃん。TRICK劇場版2で使われたんだって?

寒い...

いやマジで寒いと感じたのよ午前中。会社の冷房が効きすぎてるのかと思ったけど、昼飯買いに外に出たときも寒く感じて。午後は咳も出てきてまじでやばいかと思ったけど、なんか帰ってきたら復活した。

Centerfold on YouTube

ふと検索したら出てきました、Centerfold の PV が。さすがなんでもある YouTube だけのことはある。 PVの中身は、歌詞を忠実になぞってますな。いかにも MTV 初期って感じ。でもこうして見てると、ちょっとだけ切なくなるのう。20年前は自分もピュアぢゃっ…

digg.com が...

Net

なんか so-net からの接続だと digg.com がつながらないんです。ちょう不便。so-net の使ってる海外トランジットの経路がどっかいかれてる? でも ux02.so-net.ne.jp からはつながるんだよね。フレッツのPOIからとセンタサーバからとじゃあ経路が違う?

Centerfold (The J.Geils Band)

昼飯を食べに近所の蕎麦屋に行ったら、昼のTV番組の BGM で Centerfold が流れてました。グルメ系の番組だったから全然内容と関係無いよなあと思いつつも、やたらと懐かしかった。1981年のヒット曲です。 実はこの曲、歌詞がみょーに好きです(笑)。Al Yankov…

証拠写真

おはよう

昨夜は頭痛がしたから寝たんだけど、起きてもやっぱり痛いので、久々に頭痛薬のお世話に。PG阻害剤って偉大な発明だと思う。

もやしもん

イブニング読んだんですが、最後のハシラの「のだめ15巻の隣に置いてください」に大笑いしてしまった。

おはよう

今週は久しぶりに何も予定の無い週末なので、ひたすらぐうたらしようと思います。

芸大フィルハーモニア定期

なんか招待券が手に入ったので、上野の東京芸大の泰楽堂で開催された東京芸大フィルハーモニア(管弦楽研究部)の定期演奏会に行ってきました。よかったお。詳しくは mixi の方に書いたのでそっちで。と思ったけど向こうに書ききれんかったことをこっちにいく…

Best Selection (松居慶子)

引き続きジャズ勉強中。

コミュ探訪

手をつなぐのが好きコミュのもうつなげない手トピが切な過ぎる... 地獄ネコを語る会 って、我々入会せんといかんのでは?