Centerfold (The J.Geils Band)

昼飯を食べに近所の蕎麦屋に行ったら、昼のTV番組の BGM で Centerfold が流れてました。グルメ系の番組だったから全然内容と関係無いよなあと思いつつも、やたらと懐かしかった。1981年のヒット曲です。
実はこの曲、歌詞がみょーに好きです(笑)。Al Yankovic 系の次ぐらいに好き。最初に聞いたのは中学生ぐらいのときだったから全然わかんなかったけど、大学入ってから歌詞カード読んで「ええーこんな歌詞だったの?」ってびっくりした。んでもって社会人になってから「ああー、うん」って思った。あれは、男の子が男に成長する歌だよね。特に最後の Oh yea, I guess I gotta buy it! のとこ(笑)。
Freeze Frame
参考:Centerfold の歌詞