WordPress 移行検証

本家の WordPress を 1.5.2 のまま二年以上放置してたのですが、さすがにいろいろと不都合が出てきたので(例えば IntenseDebate が入らないとか)、2.3.1 に移行したいのではありますが、いきなり移行するにはバージョン間のギャップが大きいとか、挿し込んでる plugin もやたら古いのが多いとか、だいたい誰が作ったのか知らんけど Monobook Theme とかゆうヘビーカスタム級のテーマがヘビー級の足枷だとか、そんな事情なので、昨晩は「1.5.2をもう一個インストールして2.3.1にバージョンアップしてみる」検証をぐだぐだやってました。
やっぱりバージョンアップはこまめにやっておくものぢゃのう。