2006-12-01から1日間の記事一覧

MySpace 商売

Net

サイボウズの秋元さんとこで見つけた FakeYourSpace クールなマイミク提供サービス が楽しい。MySpace みたいな SNS に入ったはいいが、友達(mixiで言えばマイミク)がなくて寂しい、とゆう人のために、「月額99セントで友達になってあげます/日記にもコメン…

空気

電氣アジール日録の もし「暴行殺人OK」が「みんな」の空気だったら が素晴らしかったのでメモ。id:gaikichi さんの文章は毎度ながら面白い。 「みんな」の範囲がどこまでか、てのが重要なんだろうなあ。コンクリ詰め殺人の四人にとっては「みんな==四人」…

ストラディヴァリウス

New Scientist に Why do Stradivari's violins sound sublime? という記事が。ストラディヴァリウスやガルネリの音色が他のヴァイオリンと違うのは何故かを20年以上研究し続けて来たテキサスA&M大の Joseph Nagyvary 博士 (自らもヴァイオリン製作者らしい)…

I Helped Patrick McGoohan Escape (The Times)

うおお。この曲の存在は知ってたんですが、実際に聞くのは初めてだし、ビデオがあるなんて知りませんでした。すげえ。The Times の1982年の曲です。 たぶんこの日記読んでる人の大半は知らないと思いますが、この曲は プリズナーNo.6 という(私の大好きな)イ…