2008-07-18から1日間の記事一覧

この行列の中なら見つかるまい

これは3週間前に Tumblr ったけど reblog が1個もつかなかったネタ。アイスランド国教会で信徒と聖職者の方々が列を作って街を歩いてたら、その一番後ろにちょっと変わった方が一緒に入ってきて…

ガン治療

おいおい。そんな分子があれば、別にナノ粒子なんぞ使う必要無いぢゃろ。Wiredの悪い癖でナノ粒子つう一見かっこよさげで未来的な単語に飛びついたと見えるが、特に目新しい話じゃないぞ。 ナノ粒子とラジオ波を利用、「副作用の無い」ガン治療 (Wired Visio…

グレーゾーン

犯行予告かどうか微妙なところの掲示板への書き込みで逮捕者が出てるという話に対しての私の解釈は、先日 Twitter に書いた以下の発言の通り。 raurublock : まあ「どこまで大丈夫かラインを見極めてやれ」的な行為はとりあえず逮捕するだろ、みせしめとして…

クールビズ

27度と28度の差ってめちゃくちゃでかいと感じてるんだが。 クールビズ「28度では能率低下」…日本建築学会調査 神奈川県の電話交換手100人を対象に1年間かけた調査では、室温が25度から1度上がるごとに作業効率が2%ずつ低下した。 あと男女差も結…