新居探し

1月18日は新居の物件を見に行ってきて、結論から言うと割と良好な物件だったため申し込んできました。
嫁と話し合った上で条件を「2〜3LDK」「ペット相談可」「西武新宿線沿線かつ私の職場から5km以内」ということにして予算込みでゼクシィネットから不動産屋数社に物件紹介要請を投げたところ、2件返事があったので、それを見に行くというのが今回の趣旨。見るだけのつもりだったんですが、ネット接続が BフレッツでなくケーブルTVだという点を除いては良い物件そうに見え、「数日中に他で成約するかも」てのは不動産屋トークだろうなとは思ったんですが、西武新宿線まで2時間かかるとこから嫁を連れて何度も物件見学に来るというのも気力の萎える話だったので、もういいだろってことで2件のうちの1件に決めました。目の前にバス停があって職場まで一本で行けるのも利点。