式場打ち合わせ

新居探しが思ったより早く終わったんで、式場の方に本決まりにした旨を電話で伝え、今日から契約その他のもう段取りを進めていいかと聞いたところ、プランナーの人が夕方から空いていたので、昨日の今日ですがまた行ってきました。
まずは正式申し込み書を記入して内金の支払、続いて段取りの説明となりました。近々で必要なのは挙式・披露宴招待状の手配。スタイルと文面を決めて印刷所に回し、宛名は我々で手書きとなりました。今度の日曜に印刷が上がってくるので、それまでに招待客リストを作り、来週は必死で宛名書きだな。
しかし式次第も決めなきゃいけないよねという話に及んだとき、とんでもない罠が発覚。BGMを自分で選曲できるのはいいんだけど、MDでないとかけられないんだそうな。そんな20世紀と共に滅びた有史以前のメディア、読み書きできる環境なんて無いぞ。Twitterでつぶやいた危惧 が現実のものになってしまった。むー、21世紀らしく、mp3ファイルにタグつけてdropboxに上げればOKとかいう仕組みになってて欲しい。せめてCDでOKならCD-R焼くのに…