Perfume

昨日久しぶりに外出先でテレビを見たら、西脇さんが砂で月を作る遊びを説明してるとこだった。
ところで私が広島者 id:hanamamire から Perfume の存在を教えてもらったのはエレクトロワールドが出た直後だから2006年の秋か。YouTubeでブレイクするかしないかの頃だったのだが。広島県民からはこういう声も。

[かんがえごと]Perfumeにまつわる幾つかの感情 (id:Trou)
多くの広島の人間は、この数年、Perfumeという名前を忘れていたはずだ。「そういえばそんな人たちがいたね」というくらいにしか思っていなかった。その名前が、全国区のテレビで聞こえても、すぐに「あのPerfume」には結び付かなかったにちがいない。
端的に言って、私たちは「見返された」のだ。「これはだめだろう……」と思っていた私たちは、彼女たちの名前を忘れていた。

これを読んで、びじうが書いた 僕らがエリートだった事なんか一度もなかった を思い出した。