性格バトン

かすが先生女帝から回ってきた。

何型
夜型
長所は
沈思黙考によって他の人と違った面から物事を見るというのは割と得意。新しい環境に慣れ易い。女の子の愚痴を聞くのも得意。
短所は
危機感が足りない。相手が何を思っているか会話の最中に気づかず後になって理解できることがよくある。男性の愚痴を聞くのが超苦手。特に上司だったりすると最悪。
泣き虫
小学校の間すごい泣き虫で、でも泣き虫の男の子に人権など無いに等しいのが鹿児島の風土なので、それが物凄い劣等感コンプレックスになって、絶対泣かないようにと頑張って、その結果いろんなことに鈍感な性格になりました。また涙が出るようになったのは2年前から。一時は目も当てられないほどの泣き虫に戻ったりもしたけど、まあ今は普通です。
すぐ怒る
うーん、そうでもないと思う
めんどくさがり
重度の
気分屋
そういう面もある。気分で急になにかをする方向には行かないけど、気分で取りやめることは割とある。
八つ当たりする
それはほとんど無い
怒鳴る
他人に対して怒鳴ることは滅多にない。自分に対して怒鳴りたくなることは割とよくある。
命令する
人に命令するのはとても難しい。でも管理職としてやってくためには必要だよなあ。
物に当たる
物理的な破壊衝動てのはほとんど無いです。重要なファイルを消去するみたいに「取り返しの付かないことをする」的な衝動は時々ある。
優しい
それが問題なのだろうとは思う。いい人どまり。「いつも優しくしてくれてありがとう」と言われて落ち込んだこともありました。
毎日笑顔
毎日と言うわけじゃない。ただ笑顔でなきゃいかんシチュエーションてのは理解しているつもり。
遠慮なく何でもいう
言う前に「これ言ったらどうなるだろか」と予想はする。ただその予想の的中率が低いのだ。
わがまま
そういう面もある。相手次第なのだけど、まさにそれがわがままってことだな。自分が興味のある相手に対しては配慮もするんだけど、「世間」みたいな対象には全く関心が無いので何も配慮しません。
おとなしい
明らかに。私が黙っていても、それはつまらないからとか退屈だからとかじゃないんですよ。つまらない時には即態度に出ます。私が黙っているのは、心地良いからなんです。
無愛想
まあそういう時もあるわいな。
どちらかと言うと姫?悪魔?
これは女の子向けのバトンなのか? 誰に弱いかということなら悪魔に弱い。
ズバリ性格良い?悪い?
良い性格をしているとよく言われる。
自分で思う性格
真面目な話、人間てのは誰でも矛盾した面をいくつも抱えてるもので、ただ状況次第である面だけが出易い状況とかいうことがある。私の場合、相手によって出る面が大きく違うなあ多分。「相手によって態度が変わる」のがたぶん私の性格のポイントなんだろう。
人に言われること
あまり言われることが無い…
男女関係なく友達の理想
うーん、割と来るもの拒まずだけど、男性は愚痴を言わない方がいい。女性はむしろ愚痴を言ってくれる方がいい。
好きな異性の理想
好きになった人がタイプ。ただ過去の例を見ると、芯が強いタイプと言うか、自分をしっかり持ってる女性に惹かれ易いという傾向はある。
最近言われて嬉しかったこと
バトンの送り主の顔は見たことある?
かすが先生は3回会ったけど、女帝はまだ見たことないなあ。
送り主の印象は
かすが先生は小さくてかわいくて真っ直ぐ。女帝は凄まじい。
次に回す人
はてな界隈はたいがいみんな回りきってるような気はするので、回す人と言うより知ってる人をタイプ別に列挙する的な感じで。
  • 残酷 → ぴあの (id:pianocktail ぢゃなくて)
  • クール → のわぁる
  • 可愛い → ねこ部長。れんぽんも永遠に可愛い。
  • 癒し → kyammy の twitter での言動に妙に癒されるんだが…
  • かっこいい → yukarins が勤め先に対する思いを語ったのは物凄くかっこよかった。
  • 面白い → id:rikkya 以外に誰がいると。りか母&りか妹も面白いと判明。
  • 楽しい → うさぎきょう
  • 頭がいい → id:l32m
  • 大人 → びじう。父親だからな。
なんか大半がはてな圏外になってしまった。
あとついでに、このバトン回答を dl で書いたら表示が目も当てられないことになったんで、綺麗に表示するために CSS いじった。後で Kubirick デザイン もアップデートしとこう。