Vista が変

なんか Windows Update がうまくいかない現象が前からあったんですが、SP2 当てたらなおさら酷くなってしまいました。具体的には、

  • 当てた後の再起動時に、3/3 の 75% のところで1時間以上ストップしていた
  • 1時間以上かかっていったんは何とか再起動完了し、SP2 当てに成功したと思われた
  • ところがそこでシャットダウンしたら、そこからまたしても SP2 当てを再開し始めた
  • それ以来、電源入れると、毎回 3/3 の 75% で1時間ストップする現象

なんじゃこりゃー。うーん、これは Vista 最初から入れ直した方がいいかねー。それともどっかレジストリ書き換えればうまく行く?