東浩紀は自重すべき

最近の東浩紀は、言ってることの正誤はともかく、言動があまりに軽率過ぎるのではないか。

http://www.hirokiazuma.com/archives/000465.html
そもそも、そんなに真実が大事だと思うのならば、そのかたがたは実際にぼくの授業に来て質問したらいいのではないでしょうか。

http://www.hirokiazuma.com/archives/000466.html
結局、東工大の授業に歴史認識問題を問いただす学生などだれひとり現れず、それどころか先週はいたゼロアカ生さえすっかり消え、いささか拍子抜けした東浩紀です。

http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20081208/p1
いやあ、そこまで言うなら授業に行ってやろうじゃねえの

http://d.hatena.ne.jp/toled/20081212/p1
なんか、どうしても来て欲しいみたいです。
なのに案内状は送られてこないのでちょっと戸惑いますが。。。
たぶん、ツンデレです。

http://d.hatena.ne.jp/naoya_fujita/20081212/1229060746
http://d.hatena.ne.jp/toled/20081212/p1 で起ころうとしている授業突撃祭りですが、「大人数でくるのは大学的にまずい」「事務に連絡することになる」と東氏が仰っておりました。とりあえず、僕は連絡役としてここで報告しますが、そのことに特に意味はありません。偶然連絡が取れて今PCが使えるので。ご了承ください。

http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20081212/p4
イェーイ!のんびり遅刻して*1教室に行ったらなぜか入り口に人だかりがしていて、え?え?授業もう始まってるはずだべ、どうしたのかなと思ったら、id:toled さんが阻止されていた(笑 しかし、なんで阻止されたんだろう???その辺は常野さんのレポートを待ちましょう。
いやあ、教室の入り口に事務員がいるし、なんかこれは入りにくいなあと思ったので、東君に挨拶だけして退散してきたYO!もうちょっと常野さん、 hokusyu さんたちとも話がしたかったけど、仕事途中で休憩入れて抜けてきてたってのもあるので、常野さんと握手して撤収。久々にハンドルで呼びかけられると恥ずかしかったYO!*2

大学的にまずいのはわかるが、挑発して騒ぎの種を撒いたのはどう見ても東浩紀の方で、そのことについて何らかの釈明があってしかるべきかと思う。少なくとも私が大学側(つまり迷惑の被害者)だったら、釈明を要求する。
それにしても本館H111かー。懐かしい。