出る杭は打たれる

ししゃが「日本人は出たら叩かれる」て言ってたのが、「言葉」でなく「心」で理解できたッ!

ニュース24時:恐喝未遂容疑で高校生ら逮捕/愛知 (毎日新聞)
2人は5月21日午後3時50分ごろ、名古屋市昭和区の路上で、市内の中学3年生4人に「おれらの先輩が怒って、お前らをボコボコにするか、新舞子に落とすかと言っている。4人で3万〜4万円払えるか」と脅し、現金3万円を払う約束をさせた疑い。少年2人は、中学生の携帯電話のプロフィルサイトへのアクセス数が自分たちより多いことに「中学生のくせにたくさんあるのは生意気で、調子に乗っていると思った」と供述しているという。

2ちゃんねるコテハンが叩かれやすいてのも似たような心理なのかのう。ちょっと前に id:pal-9999 さんが書いてた 多分、日本人は世界で一番羨望する人種 の話を思い出した。