フレッツセキュリティ死すべし

鹿児島の実家に到着しました。東京で買ってきたメモリ(PC2100)を実家のPCに増設し、MSNメッセンジャーiTunesをバージョンアップし、Skypeをインストールし、と、自分が使うための環境を構築中です。
さっそく大笑いな事態が。NTT西日本光プレミアムを引くともれなくついてくる悪名高いセキュリティ対策ツールをうちの母はうっかりインストールしてしまってデフォルト設定のまま使ってるんですが、私が Excite のフリーメールを読もうと mail.excite.co.jp にアクセスしようとしたら


セキュリティ対策ツール URLフィルタ
このWebサイトには、有害情報が含まれている可能性があります。
安全のため、このWebサイトへのアクセスをブロックしました。
マジかよ(笑)。ひでえ。てゆうか、公式にNTT西日本に抗議しろよ>Excite
速攻でURLフィルタをオフにしました。