川崎ラゾーナ ( 続き)

ハーゲンダッツは思ってたより小さくて少しがっかり。これは109シネマ用アイス売り場ぢゃねえ。とりあえずヘイゼルナッツ+ラムレーズン食べた。
だいたい見切ったげな気がする。コンセプトは南国のリゾート地とかそんな感じ。スマートなお洒落さよりもゆったり感重視ですね。縦方向の空間感覚が面白くて都会的な六本木ヒルズと好対照です。こっちは横方向に空間が伸びるんです。今日は晴天にも恵まれたのでますますカリフォルニアっぽい感じ。シュロの樹とか植えるといいと思う。けど梅雨時には向かんか。
個人的には六本木ヒルズの方が好きだけど、こっちもありだと思った。てゆうかかなりヒット。川崎は20年前からテリトリーだったんで、アゼリアができたときとかルフロンが建ったときとか全部見てきたけど、やっぱ今回のがインパクト一番でかいわ。東口の銀柳街はますます苦しくなるだろうなぁ。
それじゃ鹿児島帰ります。