Silent Miaow

ポール・ギャリコ猫語の教科書 を妻が先週買ってきて、今私が読んでいるところなんですが、この本の原題である Silent Miaow について疑問が。猫が声を出さずに鳴く仕草を Silent Miaow と呼ぶんだそうですが、私も妻もそういうのを目撃したことが無いので、いったいどんなんだと。海原雄山くん(生後四ヶ月/♂)もやらないし、私や妻が実家で飼ってた猫もしなかった。
今までのリサーチにより、ふじわら家のぐりこが Silent Miaow るということは判明しております。他の猫もやる? 検索してみたら、グーグーだって猫である の原作の方でも言及されてるみたいね。

猫語の教科書 (ちくま文庫)

猫語の教科書 (ちくま文庫)