iPhone

妻の iPhone が少し前から、電車などで移動するとパケット通信できなくなってしまう、つまり通話はできるけどネット接続ができなくなってメールもWebも使えない状態に、ってのが頻発しておりました。今週の関西旅行でもたびたび炸裂。
それで神戸のホテルから Google で検索していろいろ調べてみたら、電源完全に切って再起動すれば直るのね。しだだかったー。まあこれで解決した。
しかしこれは iPhoneソフトバンク網との相性が悪いってことなんかなあ。
あと iPhone ですが、妻にとってメールの使い勝手の悪さ、特に日本語入力がめんどい点はいかんともしがたく、メールへのリプライが異様に悪くなってるとのことです。でも Twitter につぶやくのは苦にならんらしい。UIの問題だろか?