無線LAN

無線LANの設定で苦戦してます。誰かわかる人がいたら教えて。
やりたいのはこういうことです。BフレッツマンションタイプのVDSLモデムが居間にあって、PC×2台を書斎に起きます。居間と書斎の間を無線LANで飛ばします。2台あるPCのうちの1台は rauru-block.org サーバなのでアサヒネットの固定アドレスを割り当てます。もう1台は別ISPにダイナミックIPアドレスで接続します。そのため PPPoE セッションを2本、無線LAN区間を越えて張る必要があります。

Buffalo の AirStation の親機子機セット WHR-G/E を買ってきてブリッジモードにすればできるだろうと思ったら、これが何故かうまく行きません。AirStation 親機と HUB を直結すれば PPPoE がちゃんと張れます。けど無線LANにするとダメ。なんでぢゃー。