ドレス試着

1月29日は妻のドレス試着で青山まで出かけておりました。私は会社の都合で予約の時間から30分ほど遅れてしまい、その間に妻がドレスを選んで試着を開始しておりました。1着目を着終わるタイミングで到着してよかった。この日は都合4着の試着だったんですが、感想としては、こんなの とか こんなの とか。
ちなみにゼクシィ先生によると、彼女が何着試着してもイライラは禁物。とにかく褒めるべし。「ほんとうにかわいいね。ハニー」くらい言っておこう。くれぐれも「まだ着るの?」は言わないように。 てのが試着に付き合う新郎の心得だだそおです。でも id:yuco さん他の意見によると、本当に美しい花嫁姿を求めるなら、試着の時に付き合わせるべきは新郎ではなく母親ないし同性の友人だそうな。まあその方が真に重要な指摘をもらえるわなあ。

写真はイメージです(って日本語も明らかにおかしいと前々から思ってるんだが)。
次回はカラードレスの試着と新郎用タキシードの試着だそうな。