式場探し

1月17日は結婚式場探しでウェディングフェアに行ってきました。
ゼクシィネットの式場一覧を見た中での嫁の第一希望がここ。チャペルが雰囲気あってな。結構人気あるとこらしく、フェアは結構満杯で先週行けなかったのだった。ここが塞がってたら先週見た二件のうちのどっちかにしようとの計画で。
チャペルを見て、ガーデンパーティー用の庭を見て、披露宴用の部屋を見て、料理の試食はできなかったけどデザートだけ出してもらえたので食べて、という段取りでした。チャペルでは実際に結婚式が行われてたので、花嫁が出てきてフラワーシャワー浴びたりするのを眺めて、終了後に教会の中を見させてもらいました。教会の雰囲気とガーデンの感じがとても良い。
スケジュールを見てもらったら、幸いにして仏滅が空いてたので、実家と相談するということで仮押さえし、この日は撤収。見積もりも、一見高そうに見えたけど、帰宅後 Excel で計算して前の2件と比較してみたところ、項目を揃えての比較ならほぼ同じだと結論されました。実家もOKが出たので、これで行くことに。
写真は、レセプションに飾られてた猫の置物と、試食できたデザート。