近況など

  • ちとリアルで落ち込むことがあり、胃が痛くなったので、ガスター10を服用しています。
  • 14日の午後、Rauru Blog が大々的に落ちてました。原因は apache が1000プロセス以上立ち上がってメモリを食いつぶしてました。外部からのアタックよりも内部でリカーシブな呼び出しが行われてるっぽい雰囲気があり、同一と思われる事象を過去数回経験してるんですが、未だに原因がわかりません。
  • それとは全然関係無く、Rauru Blog の WordPress を、いったん 2.7-ja にしたのち、2.7 に戻しました。無意味にアンテナが上がってるのはそのせいです。ところで WordPress 2.7 がどうやって自分を日本語Blog だと見なすのかよくわかってません。Rauru Blog は WPLANG がヌルのはずなんだが。