アナ・トレント

君は信じられるか、アナ・トレントが先月で42歳になったて。

ミツバチのささやき [DVD]

ミツバチのささやき [DVD]

カラスの飼育 [DVD]

カラスの飼育 [DVD]

実は私より年上。信じられんぢゃろ。私もだ。やっぱ ミツバチのささやきカラスの飼育 のイメージがずっと残ってるわなあ。でも子役を卒業した後も正統派美人女優としてスペイン映画での活動を続けてて、特に テシスYoyes とかに出た30代初めぐらいの頃には絶賛されて数々の賞を受賞してたんだそうな。
今年の2月にスペインで開催された映画イベントでの写真がこんな感じ。子供の頃の面影も残ってるけど、全体の雰囲気が何となく id:gran に似てるな。

白状すると、カラスの飼育は大学一年のときに映画館に観に行って、途中見事に眠った (Porque te vas で踊るシーンは目が覚めてたので憶えてる)。ミツバチのささやきは大学二年のときに妹と一緒にTVの深夜放送で見たんだが、やっぱり途中で眠った (妹も寝てた)。ちなみに私と妹は他にもタルコフスキー惑星ソラリス とか ノスタルジア とか サクリファイス とかけっこー連敗を重ねた実績がある。