STOP! STD

この、夏目ナナが「性感染症をストップ!」と呼びかけている、というつもりで製作元は作ったと思われるポスターが、digg で900票以上を集める人気ネタになってます。この "STOP! STD" という英語のフレーズ、英語圏ネイティブの人から見ると、かなりの面白フレーズに見えるんだそうな。
STOP! STD
もしこれが "STOP STD!" なら「性感染症をストップ!」という本来の意図通りに受け取られたんですが、"!" の位置が悪かった。"STOP! STD" という書き方だと、STOP のところでセンテンスが切れてしまうので、「ちょっと待った! 性感染症だよ」つう意味になってしまうんです。さらに間の悪いことに、そのフレーズに 夏目ナナ でそ。「ちょっと待った! その子は病気持ちだよ」てな意味に読めてしまうと。