Google Street View でプロポーズ

日本でも昨日からスタートした Google Street View ですが、単に他人のプライバシーを侵害するツールを超えて、アメリカではこんな使い方をする人まで。
Proposal with Google Street View
レスリー、僕と結婚してくれ!!! だそおで。実際の Google Street View もご覧あれ。
こっから先は舞台裏のタネ明かし。「Google Street View の撮影車がいつ来るかわかってないとこんなにうまく撮ってもらえないだろ」て話が当然あるわけですが、実はこの Michael さん、Google に勤めてるんだそうな。この場所も Mountain View の Google オフィス前です。この日は撮影者が Google オフィスの前を通るってことが予め通知されてて、職員総出でいろいろおバカなことやってたらしい。よく見ると隣の人も "Hi Mom" とか書いてるしな。この日のいろんな写真が Google Blogoscoped に掲載されてます。
あと、Michael と Leslie は、以前から同棲してて、しかも既にプロポーズしてて Yes の返事ももらってたらしい。ただ、そのプロポーズは just some simple heart-felt words exchanged during a quiet night at home ということで、私はピロートークだったんじゃないかとか邪推してるんですが、やっぱもっとこー華々しくプロポーズの言葉を、ということで、これに至ったんだそうな。だから Proposal 2.0 なんだと。まあ確かに、もし本当にぶっつけ本番のプロポーズを Google Street View でやって、それで断られた日には、後々まで悲しいからのう…