Richart

リシャールのショコラを買ってきました。日本ではあんまり知名度が高くないけど、フランスのチョコレートメーカー。DEL REY / Godiva / Pierre Marcolini / neuhaus といったベルギーのチョコレートとはまた違った感覚は確かにあるんですが、おフランス風なのかと言われるとよくわかだだい。

左は銀座店の佇まい。イメージカラーが白で、店の外装も内装も白で統一されてます。パッケージングも白(右)。

今回買ってきたのは Les Fruites つまりフルーツフレーバーのやつです。プチリシャールと言って1個あたりの大きさが小さめ(1.5cm角ぐらい)。本当はスパイスフレーバーが欲しかったんだけど、売り切れちょった。7種類のショコラの詰め合わせで、食べる順番まで指示されてます。
今日はこのうち2個をいただきました。アプリコットのやつとプルーンのやつをいただきました。あー美味しい。