懺悔

すんませえん。本家 Rauru Blog の方で失態をやらかしてしまいましたので、ごめんなさいポスト。
ええと、blog 疲れで死なないように の記事を昨晩書いたとき、id:anzenchanTwitter が protected なのに気付かず、Rauru Blog の方に発言ログを転載してしまいました。今朝6時に id:mistycoralblue からのメールで叩き起こされて慌てて該当部分を削除したのですが、関係する皆様方にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
いや、私も protected な発言を転載するのはどうよとか考えるだけの知能(哺乳類ではたぶんイルカ相当)は持ち合わせておったのですが、protected かどうかを確認が中途半端で、twitter 慣れしていないことを図らずも暴露してしまったのであります。timeline で見ると protected な人の発言にはそれぞれ錠前マーク twitterの錠前マーク がつくけど、個人の archive では右上に一個出るだけで個々の発言には出ないのね… 迂闊過ぎてごめんなさい。
いや実は「follow するとき protected だったような気はしたよなあ」とおぼろげに思ってはいたんですが、む、30分前に「後で日記にこれ書こう」と思ったが既に忘れかけている。いかん。げ。検索してみたらその話は既に一度自分の日記に書いていたことが判明。ほんとに記憶力落ちてるな なんて流れもちょうど昨日あって、自分の記憶力が当てにならん状態だった。
言い訳をしますとですね、男性にエロ画像を見せてから何かを判断させると高リスクの選択肢を選び易いって研究報告があったが、私の場合は猫画像がそれかも って話をこの日の夕方 twitter で出したんですが、*1 そしたらなんか私のとこの timeline が猫画像で溢れてしまって… 高リスクの選択肢を選んでしまったのもきっとそのせい。だから最大の戦犯はきっとうさぎきょう

*1:エロ画像で判断力が鈍る現象については POLAR BEAR BLOG を参照