L change the World

なんで今さらデスノートのDVDなぞ見ていたかと言うと、これを見るためだった。
L change the World 公式サイト
では感想。

  • 率直な質問。この映画はギャグか?
  • デスノート的な推理/読み合いが皆無だったとは言え、雰囲気的にはそんなに悪くない感じで一応進んではいた。
  • スルガが登場するまでは。
  • あの登場のときのセリフほど説得力の無いセリフはなかなか他に例が無いと思う。「ジェバンニが一晩でやってくれました」に匹敵。
  • かと思ったらその後でその突っ込みも入っていた。
  • 車もあれだし。
  • 秋葉原もあれだし。
  • というわけで、特に後半ゲラゲラ笑って見ていたのでありました。Lネタで映画一本作ってしまったと思えばかなり楽しめる。やや同人誌的っぽい気もするが。
  • スイーツ串とか。
  • 背筋伸ばしたりとか。
  • デスノート the last name 見てるときも思ったけど、L の癖って、実際あの通り動かしてみると漫画より異様さ具合がさらに凄いよね。紙の持ち方とかキーボードの叩き方とか。そういうのを「おお漫画の通りだ」「でも漫画よりすげー」とか言いながら楽しむのがこのシリーズの醍醐味とも思う。んでもってこの三作目はさらに上を行っててナイス。
  • でもメロだけ出てこないのは可哀想だと思った。

うお、ジェバンニが一晩でやってくれました ってキーワードになってるんかい。