デスノート

事情があってデスノートのDVDを今さら観てるとこです。

  • リュークの動きがいかにもインバースキネマティクスっぽい。重力の効果が計算されてない動き。まあ死神にはもともと重力が効いてないっぽいけど。
  • 鹿賀丈史って好きなんだけど、夜神総一郎としては芝居がかり過ぎのような。
  • 警視庁のデータベースにログインする画面って、パスワードが上でアカウントが下なんだな
  • 瀬戸朝香、結構好き。
  • 漫画読んでた時は気づかなかったんだけど、FBI が合衆国領の外で活動するのって縄張り違反だわな。CIA にすべきなのかなあ。でも CIA って何故か悪いイメージが。
  • 後からミサミサが出てくるのを知ってて構成できるのは雑誌連載に比べて映画が有利な点だと思った。
  • デスノートって本人以外に死者を出すような死亡状況は書けなかったはずだけど、書いてないのに誤算の結果死人が出るってのはアリなのか。/ っておお、そういうことか。
  • 映画見てる人にもすぐコンソメ味だってわかる袋デザインは、まあ仕方ないってのはわかるんだが、いろいろアレだのう。ゴルビーだし。

DEATH NOTE デスノート [DVD]

DEATH NOTE デスノート [DVD]