君は天然色 (大瀧詠一)

この季節どこ行っても流れてる Wham!Last Christmas は一年前のクリスマスに振られた相手に未練たらたらな情けない男の心境を歌った歌ですが、どうせ振られた相手のことを懐かしむんならこんな曲調で行きたい。

いい意味でバブリーな曲。この曲のリリースは1981年だからバブルが始まる5年も前だけど、でも思い返してみると80年代ってこういう時代だったわなあ。
失恋系の曲だと、同じく Long Vacation に入ってる スピーチバルーン が凄く好きなんですが、さすがに YouTube にも無いのう。

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition