都会では冬の匂いも正しくない

何が正しくないって、22時過ぎの下りの通勤電車に充満するいろんな臭気。まじで辛い。西鉄だとそういう匂いが無かったりするんかな>百道浜室見川のあるとこ
全然関係ないけど、うちのIMEは「トカイでは冬の匂いも正しくない」に変換してくれた。kotonoha のコメントで トカイワイン のことを書いたことが何度かあったから、そんときに学習されたんだな。たしかに正しいと言うには甘すぎる香り。はい、もうトカイ大好きです。4プットニョシュまでしか飲んだことないけど。あの甘さは素晴らしいよね。いやそんなことはどうでもいい。


正しい街 (椎名林檎)
何て大それたことを夢見てしまったんだろう
あんな傲慢な類の愛を押し付けたり
都会では冬の匂いも正しくない
百道浜も君も室見川もない