近所のニュース

カーブミラー折れ女児の頭直撃、犬の尿で腐食か 川崎 (TBS)
「犬の尿」のせいで根元が腐って倒れてきたカーブミラーで、川崎市の小学生が頭を打ち、けがをしていたことがわかりました。今年2月、川崎市中原区で、市が管理するカーブミラーが倒れ、当時、小学4年生の女の子が頭を七針縫うけがをしていたことがわかりました。
女の子は友人ら3人と遊んでいて、1人がカーブミラーと車止めのポールをつないであった鎖に腰をかけたところ、重さ25キロほどのカーブミラーが根元から折れたということです。
川崎市では去年8月にもミラーが倒れ、女性(当時58)がけがをする事故があり、いずれも「犬の尿」などにより根元が腐ったことが原因とみています。

これか!
いや、今日ちょうどその現場付近で、TV局のレポーターが道行く主婦を呼び止めて「女の子が怪我したんですよ」とかレポートしているところに出くわしたもんだから、何なんだろうと思ってたとこだった。
私に聞いてくれれば「確かに犬がよくおしっこしてましたね、この辺は犬密度が高いですから」と訳知り顔で答えてあげたのに。