コレラの時代の愛 (ガルシア・マルケス)

キャッチコピーによれば 51年9ヶ月と4日、男は女を待ち続けていた… だそうな。

コレラの時代の愛

コレラの時代の愛

でも実際にはその51年の間に別に深い関係になった相手もいたりして、まあ大人の世界というのはいろいろありますな、という話。見方によっては、チャットモンチー恋愛スピリッツ だよねえ。マルケスもそれは気になったと見えて、この後に書いた わが悲しき娼婦たちの思い出 にはその辺の意識が反映されてるとの見方もあるらしい。
しかしスペイン語のアクセント付き文字だと化けるのかー。はてなダイアリー文字コードもいい加減 EUC-JP なんぞやめて、UTF8 化して欲しいところだな。
あ、詳しい説明は mixi日記 に書いておきました。