iPhone

きたきた。


発売前のiPhoneを2週間使ってみた結論 (ITmedia)
われわれはiPhoneを2週間にわたってテストしてきた。複数の利用シナリオで、米国中の幾つかの都市で。われわれの結論は、幾つかの欠陥や足りない機能はあるものの、iPhoneはバランスのとれた、美しいハンドヘルドコンピュータだというものだ。
総じて好評価だけど、iPod 中の楽曲を着信音に使えないってのはなんか悲しいな。どこぞの国のキャリアみたいに着うたビジネスを狙ってるのか。
テキストの Cut,Copy,Paste の機能が無いってのはメール書きに向かんな。そういや日本のどこかのキャリアが採用することになったとして、日本語かな漢字入力ってどうなるんだろう。
バッテリーが音楽22時間連続持つってのは結構すごいな。うちのiPodは14時間ぐらいしか持たんのに。Internet 利用で9時間てのも素晴らしい。うちのSH903iはコトノハ3時間で悲鳴をあげる。やっぱこれは、でかいからなんだろな。