識者コメント

yomoyomo さんとこの そもそもどうして「識者コメント」に応じるのだろう、もしくはワタシがモヒカンだったあの日 を読んで。
私も識者コメントとゆうのを求められたことが過去一度も無いんですけど、いつ何時識者コメントを求められても大丈夫なように準備だけは前々からいたしております。どんな構えかとゆうと、

  • インタビューはこっちでも iPod + iTalk で録音
  • コメントのメディア掲載に合わせて、録音した内容を rauru-block.org にて Podcasting 配信
  • メディア掲載時には上述 Podcasting の URL も合わせて掲載を依頼
  • まあ URL 掲載はかなりの確率で断られそうな気もするけど、その際は断られた理由を rauru-block.org に掲載

なので、大手マスコミの方々におかれましては、じゃんじゃん私のところに識者コメントを依頼されるのがよろしかろうと考える次第であります。TV/芸能/服飾関係を除いてたいていの話題にコメントできる自信があります。識者っぽい口調(例:「…と言えるのではないか」)もばっちり練習できてます。shikisha-comment@rauru-block.org とゆう識者コメント依頼専用のメールアドレスも用意いたしましたので、是非どうぞ。
え? Le Web 3 についてコメントしろって? (汗)