銀ブラ

日本橋に用事があったんですが、なんか天気もよかったので、新橋から日本橋まで中央通を歩ってみました。

  • 歩き出して早々、ヤマハ楽器で15時からミニコンサートがあることに気づく。しかしまだ1時間半以上あるな。
  • あ、ローズギャラリーは日曜休みか…
  • リシャールの店構えに目を惹かれる。あそこのショコラって美味しい?
  • チワワ4匹を1人で散歩させてる人が、コーギー1匹に襲われ、阿鼻叫喚なことになっていた。
  • 京橋のあたりから妙に騒々しくなってきたと思ったら、東京日本橋パレード なるイベントの最中だった。ちょうど第三グループのあたり。マーチングバンドってかっこいいのう。しかし私は楽器を演奏しながら歩くのって多分できないと思う…
  • 日本橋で用事を済ませて折り返し。
  • 昔の上司(サックス吹き)と遭遇してビビる。
  • 結構歩き疲れたので(5kmぐらい歩いた計算)、ヤマハの手前で椅子に座って携帯で2ちゃんねる読んでたら(なんでそんな変なものを読んでいたかは後述)、見るからにあやしい外人3人組がやってきて、すぐ後ろに座っていた親子に親しげに話しかけて撮影を始める(日本語完璧)。あれは何だったんだろう。ハロウィンの何かかな…
  • ヤマハクララ・シューマン -- ロマンス〜女性作曲家によるピアノ作品集の出版記念ミニコンサートを聞く。詳しいレポートは例によって mixi日記 の方に書いてみた。