IP電話

あざけり先生に教えてもらって、Windows Live Messenger の Call Computer 機能を使ってみました。1対1でIP電話するやつです。なぜかあざけり先生相手には Call できなかったので、いもやんと接続して、メッセの間じゅうずっとつなぎっぱなしでした。いもやんがギター弾いてるのが聞こえて来たりとか、白塗りがひどいこと言うたびに笑いあったりとか。Call 接続しながらでも音声メモ等他のマイク機能も使えるので便利。
昨日読んだ新聞記事で「東京/大阪の遠恋カップルが Skype で一日中接続しっぱなし」という話が出てたんだけど、確かにこの音声リンクは遠恋カップルの強い味方だと思った。つなぎっぱなしって、これからのライフスタイルになるぢゃろね。