はてブした時刻が表示される問題

私のブックマークについて時刻が表示されることについて私自身は別にどうでもいい。今のままの表示される仕様でも構わんです。もともと私は プライバシーは幻想だ 主義だかんね。
ただ今回のはてなアイデアの経緯について第三者的に眺めた場合、手続き論的に疑問が残る。仕様変更はスタッフの判断で予告無く行われたよね。つまりユーザから見ると「とりあえず仕様変更した」と見えるわけだ。それに対して再変更してくれと言う話が出た際に「とりあえずの実装だと手戻りが出るから議論して仕様を確定させて欲しい」とスタッフが言うのは、それはユーザから見て「ちょっと待て」と思われるのも仕方ないと思う。だったら最初の仕様変更の際にもユーザの議論で仕様を確定させるべきだったんじゃない? 特に、最初の仕様変更によって不利益を蒙った(と考えている)人にとっては、結構頭に来る話だったんじゃないかと思う。私は別に頭に来てないけど、第三者の目で見ると、そういう人がいてもおかしくないよね、と。