iPhone

妻の Vodafone 携帯が壊れたので、買い替えに行ったのですが、iPhone にしてしまいました。
教訓: ガラパゴス携帯電話に慣れた人が機種変で iPhone に変えるのはかなりリスクが大きい。「メールアドレス変更のお知らせメール」を友達に出す段で挫折する。
iPhoneって日本のいわゆるケータイとは別物だと思った方がいいよね。同じように使えると思うとハマる。全然違うものに乗り換えるんだって覚悟があればいいんだけど、「壊れたから買い換える」で iPhone に移るのは止めたほうがいい。特にメールを主力に使ってる人は難しいと思う。
しかし Twitter に使う分には妻もおおむね満足しております。App だともっと満足するんじゃないか。