KEiZO

クリスマスぐらいはご馳走を食べようということで、西麻布の KEiZO に行ってきました。9月に行ったとき も素晴らしかったんですが、今回も美味しかった。

前菜四種。不思議なピザと、カズノコに梅ソースを合わせたものと、デンマークのソーセージにキャベツを載せたのと、えーと一番右側なんだったっけ。

エビにレンコンのすり身をあわせて饅頭仕立てにしたのと、フォワグラテリーヌ+鶏肉+ネギなやつ。

牛のアキレス腱と横隔膜をパイ包み焼きにしたもの。

これが今回のベストだった。真鯛をオリーブ油と香草で煮込んで、スッポン出汁のソースを泡立てて絡めたもの。セリの天麩羅・鯛の皮のフライを載せて食べる。激うま。

牛と椎茸とジャガイモ。シンプルだけど仕事がしてある。牛は単純なステーキじゃないっぽい。シイタケに至っては、これがシイタケとは思えないような美味しさ。
この後 KEiZO 名物のラーメンも食べて、これがまた「なんじゃこりゃ」と言いたくなるような美味しさだったんですが、写真撮り忘れた。

デザート。杏と梨のゼリーが美味しかった。梨のくせに!