ザ・救済策

ビッグスリー救済失敗記念。アメリカで出回ってる馬鹿画像で、新車広告をもじってビッグスリーを揶揄する内容のものなんですが、こんなん。

我々のつくるクソ自動車を君たちが買わないなら、こっちも君たちの金をむしり取ってやるまでだ。
ザ・救済策。2009年1月登場。
君たちは(我々が潰れても)外国の自動車メーカーからもっと優秀な性能の自動車を買えばいいと思っているかもしれない。その方が燃費もいいし下取りに出すときも良い値段がつくと。ひょっとしたら君たちは、我々が一度どん底まで落ちれば、我々が生産工程を考え直してもっと質の高い製品を作るように心を入れ替えるからむしろ良いことだと期待しているかもしれない。しかあし、君たちは大事なことを忘れているッ! 我々は、政治家へのロビー活動に大金をはたいているのだッ!! だからとっとと250億ドル払う覚悟を決めたまえ。君たちにはスバルの軽自動車がお似合いだ。いや、真の男の車であるアメ車を買うのでも構わんよ。しかしどっちにしても、我々の勝ちだ。
我々はビッグスリー。我々は競争を必要としない。

やーやっぱ救済策へのアメリカ人庶民の抵抗は激しいようぢゃのう。