イーアスつくば

つくばエクスプレス研究学園駅前にオープンしたショッピングモール イーアスつくば に出かけてみた。
お目当てはペットショップコジマ。オープンに合わせて子猫を大量に仕入れてて、一部の子は触らせてくれると言うので。スコティッシュフォールドを抱かせてもらった。超やんちゃ。シンガプーラもかわいかった。まあ ワイルドライフ によると「欧米のペットショップは子犬や子猫の在庫を置かない」つう話もあるそうで、その辺はいろいろ考えさせられる話でもあるんだが。あとなんとかマウスつうネズミっぽいげっ歯類が可愛いかった(これも抱かせてもらった)。
イーアスつくばでは、他に アルドゥール でケーキ食べて、ヤマハ で電子ピアノ見て、ビレッジバンガード であやしい雑貨見てきた。さすがにつくばだけあってスペースを贅沢に使っちょるよなこのモール。写真はアルドゥールのケーキ。